またまたタイラバ釣行。

宇都宮店 鈴木

こんにちは、宇都宮店スタッフ鈴木です。
またまたタイラバ行ってきました。
今回もまたふじしめ丸さんにお邪魔しました。
めっちゃ朝が寒い!!こんな寒くて釣りに
なるのかしらん。
 

とりあえずいつものライトジギングロッドで
キャスティングスタイルで開始です。
仲間以外にテンヤ組2人にマイクロフリップ組が
いるのでどんな結果になるか楽しみです。
まずは魚探に反応が!?中層にサバの反応が
あるので、ぜひおみやげ確保したいとこですな~。
しっかし誰も釣れません(泣)
食い気がないときはサバでも釣れないのね・・・。

そんな時間が少々、まずはマイクロにサバヒット!
その後、テンヤ組にもサバヒット!
ん~、これはまずい展開になりそな予感・・・。

そんな中自分にヒット~!!でもちっさいホウボウちゃん。
リリース・・・。たまにアタリはありますが、一発で終了。
食い気ナッシングですね~(困)
そんな中、仲間に鯛がヒット~。サイズはいまいちでしたが
テンヤよりも先に鯛が釣れたのが嬉しい。
そしてついに自分にもヒット。サイズもキロ位。嬉しか~。
今回もセブンスライド絶好調になってきました。

プロショップオオツカ ソルトウォーター部門 ネット通信販売 ブログ写真 2016/01/28

でもショートバイトが多いので、マイクロ用に
持ってきたテンヤロッドにちょい軽めのタイラバ
60gでトライ。テンヤロッドなのでキャストができん!
でもそこそこ潮が流れてるからラインは斜めになって
釣れそうです。結果はすぐにでましたよ。
一発で食い込んでくれました。
仲間もポロポロヒットしてて渋いながらもなんとか
釣れました。
でもテンヤにはまるで掛からず・・・。
改めてタイラバの実力を思いしりました。
タイラバはロッド、ライン、重さ、カラー、ヘッド
全てがカチッと決まればさらなる釣果が見込める
かと思います。今回もほとんど仲間が使った物は
セブンスライドの60と80のゴールド、オレンジ、
チャートでした。セブンばっかり使っているわけでは
なく、いろんな物を使った結果、ここ数回はセブンばかり
という結果になってます。
他のヘッドに比べてセブンスライドはヘッドの動きが
少なく!?色もキラキラしてないのがいいのかな?
今回はメッキ系のキラキラしたヘッドには全くアタリが
ありませんでした。たまたまかもしれませんけどね・・・。

プロショップオオツカ ソルトウォーター部門 ネット通信販売 ブログ写真 2016/01/28

本日もこれだけ釣れました。
タイラバ楽しすぎますがな~。
まだまだアタリの割りに釣れる数が少ないので
研究余地あり!それが今ハマッている要因です。
バラシが多いのでただいまフックの研究中ですが、
ダイワの純正フックに勝てません・・・。
まだまだ鯛いけるかな~。
 

ニッコー化成 セブンスライド セブンスライド60

60g #08 レインボー

1,393円 在庫数:5

ニッコー化成 セブンスライド セブンスライド80

80g #03 オレンジ

1,414円 在庫数:5

facebookpage

プロショップオオツカ高崎店

プロショップオオツカ川越店

つり具おおつか伊勢崎店

󥰡ХýХǮýĥƥޥýڡ